一級建築士の型枠大工 北村工業

型枠大工 見習い募集中!

お知らせ & トピックス 北村工業代表: 北村 伸宏

インフルエンザ

3日程前からインフルエンザに犯されて、身体はボロボロです。

少し痩せたかも、
インフルエンザと判定されたのは、生まれて初めてでした。IMG_0516
検査も初めてでしたが…
鼻の中に綿棒の長いやつを突っ込んでグリグリと、
結果出るまで別室でお待ちください。と案内された部屋は、クリーンルーム。
すでにバイキン扱い。IMG_0517
しばらくすると、そこへ医者が入ってきて、これを見て下さいと、
検査キットの真ん中のBの所に、ラインが出てます。
『B型のインフルエンザですね』
鼻から吸う薬を吸わされ、その場で話を聞き、会計を済ませ、(全てクリーンルームの中で)病院を後に。
仲間に移すと大変なので、医者がOK出すまでは、溜まりに溜まった事務仕事と、電話での手配、打合せに専念します。
毎日、真面目にヨーグルトを食べていれば、こんな事にならずに済んだのに!
そう言えば、10年ほど前に目が赤く腫れていたので眼科に行った時のこと、受け付けで症状を用紙に書き、呼ばれるまで待合室で待っていました。
『北村さん、北村伸宏さーん』呼ばれました。
診察室へ入る瞬間、チラッと待合室の自分が今まで座っていた席を見ると、受け付けの女の人たちが3人、ダッシュして来て噴霧機と霧吹きを使い、消毒し始めてるでは無いですか!
自分座っていた椅子とその周りを、
結果は流行性では無く、只の結膜炎だったのでした。
バイキン扱いされたのは今回で2度目です。(>_<)IMG_0518

(2015年2月5日)

トップページに戻る